稲沢のおくすりやさん 祝 上棟!

  • 2017.07.21 Friday
  • 20:57

本日、稲沢にて進行中の 調剤薬局さんが上棟しました!!

 

朝、雨がパラつきましたが、その雨がかえって涼しさを呼んだようです。

昼からは、だんだん晴れてきて、猛暑となってきました。

 

今回も、吹き抜けがあり、空間に拡がりを出しています。

 

暑い中、本当にお疲れ様でした!!

 

 

 

 

YY_WORKS わいわい わーくす
あま市を拠点に愛知、岐阜、三重を中心に活動する名古屋近郊の設計事務所

http://yyworks.sakura.ne.jp

金ちゃん 脱走

  • 2017.07.15 Saturday
  • 19:59

今日、家に帰ってきて、

いつものように2段ほど下がったアトリエの部屋に。

 

で、また、洗面所に行こうと、階段を上がろうとすると、

 

「わぁっっ!!」

 

我が家のペットの金ちゃんが、

この階段に横たわっているではありませんか!

 

以前にも、この光景ありました…。

 

以前は、朝、いつもより、何故か早く目が覚めて、

寝れないので仕方なく起きて、1階の洗面所に入ろうとしたら、

 

「わぁっっ!!」

 

何故か魚が、横たわっています…。

 

一瞬、

「誰が、こんな所に魚置いたんだぁ〜!! 」

と怒ってしまう程、少しだけパニックになりました。

 

無いものが有ると、人って訳が解らなくなるもんです。

 

よく見ると、わずかに胸?のあたりが動いていたので、

少し身体は乾いていましたが、まさかと思い、

そぉっと、水の中に入れてみると、少しだけ泳ぎました。

でも、直ぐに横向きになって、嫌な感じ…。

もうダメかなぁ〜と思っていたら、

数時間すると元通りになっていました。

 

今回も、口元が動いていたので、

そっと水の中に入れてあげました。

 

少し元気になってきましたが、まだ、気は抜けません!!

 

最近、やけに威勢がよく、飛び跳ねていたのですが、

まさか、また、脱走するとは…。

 

今朝、他の大きな金魚が、亡くなったばかり…。

また、何とか、元気になって欲しいです…。

 

 

YY_WORKS わいわい わーくす
あま市を拠点に愛知、岐阜、三重を中心に活動する名古屋近郊の設計事務所

http://yyworks.sakura.ne.jp

 

 

配筋検査

  • 2017.07.10 Monday
  • 12:05

“ 稲沢のおくすり屋さん ”

 

今日は、配筋検査に行ってきました。

特に問題無く、順調に現場は進んでいます。

 

明日、コンクリートを打設する予定です。

 

現場の帰り、もの凄い雨が降ってきました。

ほんと、最近の雨は、本当に凄いを通り越して、怖いですね…。

 

 

YY_WORKS わいわい わーくす
あま市を拠点に愛知、岐阜、三重を中心に活動する名古屋近郊の設計事務所

http://yyworks.sakura.ne.jp

 

 

 

 

稲沢のおくすり屋さん 着工!!

  • 2017.07.05 Wednesday
  • 14:38

“ 稲沢のおくすり屋さん ”

 

稲沢に平屋建ての小ぶりだけど、

こだわりを持った調剤薬局の工事が着工しました!!

 

着工は、今週の月曜日からでしたが、

先ずは、地盤改良工事から。

 

エコジオ工法を採用。

簡単に言うと、地盤に柱状の穴を開け、

その中に、採石(砂利)を入れて

地盤を固める工法。

今回は、19本、この採石(砂利)の柱を入れました。

 

この大切な地盤補強工事も無事、終わりました。

 

 

 

YY_WORKS わいわい わーくす
あま市を拠点に愛知、岐阜、三重を中心に活動する名古屋近郊の設計事務所

http://yyworks.sakura.ne.jp

 

 

 

 

 

アデリー ネイルさま 大人の名古屋 掲載!

  • 2017.07.02 Sunday
  • 20:13

去年、設計させて頂いた名古屋の北区にある

 

“ ADELIAE NAIL アデリーネイル ” さんが、

 

大人の名古屋 Vol.39に掲載されました!!

 

雑誌のタイトルに、

「リュクスな空間で施術を」 と。。。。

 

無知な私は、リュスク…って…? 調べてみると、

 

《 贅沢 (ぜいたく) 。豪華。優雅。高価で上品なこと。》

 

なかなか、良いお言葉でした(笑)

 

フットネイルにも力を入れていますので、

この夏は、アデリーさんで、足元から輝いてみては!!

 

http://nail.nagoya

 

 

YY_WORKS わいわい わーくす
あま市を拠点に愛知、岐阜、三重を中心に活動する名古屋近郊の設計事務所

http://yyworks.sakura.ne.jp

 

 

夜の運動場

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 14:28

先週の土曜日の夜、

子供の走り方教室を、近くの中学校に見に行ってきました。

 

この中学校は、ナイターが完備されています。

 

私の通っていた学校にはナイターなんかありません。

なんだか、真新しい感じがして羨ましいです(笑)

 

普段は、中学校では使っていないようですが、

夜の運動場、なかなか気持ち良いもんです。

 

私も走りたくなってきましたが、

変なお父さんと思われると、

子供がかわいそうなので、我慢しました(笑)

 

 

YY_WORKS わいわい わーくす
あま市を拠点に愛知、岐阜、三重を中心に活動する名古屋近郊の設計事務所

http://yyworks.sakura.ne.jp

 

 

わだ泉さん Works UP!

  • 2017.06.05 Monday
  • 16:58

先日、撮影させて頂いた

“ わだ泉 錦店 ” さんを、Worksにアップしました!!

 

http://file:///Users/yuki/Documents/My%20site/Wadasen_nisiki.html#

 

皆さま、栄や錦にお越しの際は、

是非、「 わだ泉 錦店 」

に、美味しい うどん を食べに行ってくださいませ!!

 

 

 

YY_WORKS わいわい わーくす
あま市を拠点に愛知、岐阜、三重を中心に活動する名古屋近郊の設計事務所

http://yyworks.sakura.ne.jp

 

息抜き

  • 2017.06.03 Saturday
  • 09:57

昨日、打ち合わせで、南知多へ。

 

打ち合わせが終わってから、

せっかくだからと、ちょっと息抜きに、

ひとり、海沿いのカフェへ。

 

たまにちょっとサボるのも良いですね(笑)

 

 

YY_WORKS わいわい わーくす
あま市を拠点に愛知、岐阜、三重を中心に活動する名古屋近郊の設計事務所

http://yyworks.sakura.ne.jp

 

 

 

ライブ

  • 2017.05.30 Tuesday
  • 19:02

昨日、中村えみさんのライブに。

 

ライブ自体久しぶり。

もう、20年ぶりくらいかも…。

 

中村えみさんは、ZIP-FMで聞いてハマってしまいました。

なんか、女性なのに、良い意味での人間臭いところが好きです。

 

たまに、ライブに行くのも良いもんかと。

結構、ひとりで楽しんでいました(笑)

 

 

YY_WORKS わいわい わーくす
あま市を拠点に愛知、岐阜、三重を中心に活動する名古屋近郊の設計事務所

http://yyworks.sakura.ne.jp

金魚

  • 2017.05.13 Saturday
  • 19:59

“ 錦のうどん屋さん ”

 

今日、お店に “ 金魚 ” が来ました!!

 

今回、錦店から「 わだ泉 」さんの“ 泉 ”から、水をモチーフにしたらと、

のれんの柄も、“ 泉 ” を取り入れています。

 

また、錦店をきっかけに、「わだ泉」に何かテーマをと、

施主さんと悩んでいたのですが、、、、

どうも、良い案が思い浮かばない…。

 

そんな時、ウチで飼っている金魚を見て、施主さんが、

 

「おっ、金魚は…!」

 

「あっ、良いね〜〜」

 

そんな、ふとした時にアイデアはひらめくものです(笑)

 

 

YY_WORKS わいわい わーくす
あま市を拠点に愛知、岐阜、三重を中心に活動する名古屋近郊の設計事務所

http://yyworks.sakura.ne.jp

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM